
善い展覧会

なにかしら書きます

ドイツ料理

f:id:gstbst:20160910033210j:plain

肉が食べたくなって行ったドイツ料理屋さんにて。

中央アジア料理

f:id:gstbst:20160910033129j:plain

画像中央の黒塊は史上最悪の料理ドールマ。肉とかスパイスとか野菜の欠片をぶどうの葉っぱに包んで蒸しあげたもの。その横にあるケフィールに漬けて食べる。ひたすら不味い。

日本料理屋が結構多い

f:id:gstbst:20160910033034j:plain

カツ丼とモヒート。がっつり食おうと思ったらかわいいサイズがやって来た。モスクワには日本料理屋が想像以上に多かった。

学食

f:id:gstbst:20160910032919j:plain

混みすぎてて一回しか利用しなかったんだけどとりあえず安い。誤ってмясо и ризっていうと一つの皿にぶち込まれてしまうっていう教訓を得た。

ブリヌイ?

f:id:gstbst:20160910032823j:plain

調理実習で作ったブリヌイ、のはずでした。ブリヌイは薄くてお腹が満たないっていうので、生地を並々そそいでホットケーキを作っていた班がこちらです。初めて知ったんだけど生地には牛乳じゃなくてケフィール(甘くない飲むヨーグルトみたいな?)を使うのが本場のブリヌイらしい。